アゴの痛みがとれました。ご飯が食べられる~♡  野洲市 40代  女性

3年以上前から顎関節症にお悩みでした。歯科、整体、鍼灸、顎関節症専門の整体院も通われましたが改善せず、ただ痛みを感じつつも生活には大きな支障がなかったので半ば改善は諦めておられたそうです。
ところが2週間前から突然痛みが増し、噛むたびに強い痛みを感じられるようになられました。
痛みで食事をまともに摂ることができないのが辛く、ネットで当院を見つけ来院くださいました。
計8回の施術により現在は痛みをほとんど感じなくなり、普通に食事出来るところまで回復されました。

施術1回目
お話を詳しくお聞きすると、子供のころから就寝中の歯ぎしりがあり朝起きると肩や首が痛くなることがしばしばあったそうです。
まずは、早く楽になって頂きたかったので1回目の施術は首とアゴ周辺を集中的に行いました。

施術2回目(3日後)
前回の施術後は首のだるさと強い眠気を感じたそうです。好転反応の説明をしてありましたのでご理解いただいてました。
今回もアゴと首肩を集中的に施術。アゴの痛みは大きな変化はなかったそうですが、首の痛みはかなり楽になったそうです。

施術3回目(3日後)
今回は好転反応はなかったそうです。長年の首肩の痛みが楽になっていくと喜んでくださいました。アゴ周辺だけではなく全身のバランスをとる施術も加えました。

施術4回目(1週間後)
アゴの痛みは80%くらい良くなったとのこと。まだ噛みしめた時に少し痛みを感じる程度になりました。食事も流動的なものから普通の食事に変えても大丈夫になりました。全身施術です。

施術5~8回目(1週間おき)
アゴの痛みはほとんど感じることがなくなりました。首肩もコリ感は時どきあるそうですが、以前のような痛みはなくなったそうです。

9~14回目(2週間おき)
主訴はほとんど改善しましたが、身体のバランスをとる目的に通院していただきました。体調がかなり良くなったそうですので、後は体調管理目的に1~2ヵ月に1回ペースで通って頂くことにして一旦施術は完了としました。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

顎関節症のページに戻る