突然胸が痛くなる 近江八幡市 40代 女性

突然胸が痛くなる 近江八幡市 40代 女性

突然胸が痛くなり苦しくて動けなくなるとの症状でお越しくださいました。整形と内科に行かれました。内科では原因不明。整形ではストレートネックと言われたそうです。

詳しくお聞きすると、数年前から時々胸の痛みが出るようになって、ここ数か月間は頻繁に(毎日)発生するようになったとのこと。突然痛くなり、何もできなくなってうずくまっているしかない状態。5分程度でおさまり、あとは何事もなかったように普通に過ごせるそうです。最初は救急車を呼んでいたが、最近は数分でおさまることがわかっているのでそれまでじっとして待っているとのことです。

ホームページを見てご来院くださいました。

原因は何でしょう?と聞かれましたが、正直私にもわかりません。自律神経失調症的なものであれば改善の可能性はあります。とお答えしましたら施術を希望されましたので開始いたしました。

施術1回目
刺さないハリを使って経絡調整を行いました。

施術2回目(1週間後)
1回目と同様の施術を行いました。胸の痛みは変化ありません。

施術3回目(1週間後)
経絡調整に加え、首、肩背部の施療を行いました。胸の痛みは毎日続いているそうです。

施術4回目(5日後)
3回目と同様の施術を行いました。首の可動域が広がっていることにとても喜んで頂けました。

施術5回目(4日後)
前回の施術後、2日間は胸の痛みが出なかったと嬉しそうにご報告くださいました。
希望が見えてきたのですごく明るくなられたように感じました。

施術6~8回(1週間おき)
胸の痛みは出たり出なかったりの繰り返しですが、出ない日も多くなってきたそうです。

施術9回目(5日後)
ほとんど痛みは出なくなりました。後はメンテナンスに月1回の施術に移行しました。

最近は1~2ヵ月に1回のペースで通って頂いてます。たまに痛みが出ることもあるそうですが、なんとなく前兆があるのでその時に来院くださっています。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

自律神経失調症のページに戻る