顎関節症 首痛 肩甲骨痛  守山市 30代 男性

中華料理店でお勤めの方です。毎日重い中華鍋を動かしながら仕事をされているので、首の痛みは数年前からずっと続いているそうです。
2ヵ月前からアゴまで痛くなり出し、いつも通っている整骨院でハリを打ってもらったが改善しないので当院にお越しくださいました。

施術1回目
右半身に疲労性のコリが集中しているので、右半身全体のほぐし、圧痛のある右腹部の施術を行いました。
凄く楽になったと喜んでくださいましたが、主訴である顎関節症は変化なし。

施術2回目(4日後)
首痛、肩甲骨痛はかなり楽になった。顎関節の痛みは変化なし。

施術3回目(3日後)
アゴの痛みが少し楽になったような気がするとのこと。首、肩甲骨痛はほとんどなくなり、「こんなに身体が軽いのは何年ぶりかわからない」と感想を言ってくださいました。

施術4回目(1週間後)
仕事が忙しかったので、また少し首の痛みがでてきたとのこと。

施術5回目(5日後)
アゴの痛みはほぼ0になったと言ってくださいました。
首肩甲骨痛もかなり楽。

施術回6目(10日後)
顎関節症の痛みは5回目の施術以降出ていない。首背中痛もほとんど無くなったので施術終了となりました。

現在はいつも通っている整骨院様に通いながら、症状が出てくると当院に来てくださっています。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

顎関節症のページに戻る