アゴの痛みが楽になりました。 湖南市 20代 女性

介護関係のお仕事をされている方です。
利用者様の移乗や重い物の運搬などで疲労が溜まってくると、アゴの痛みと首、肩、背中が痛くなってくる。最近は頭痛や耳鳴りまでしてきたとのこと。
歯科医でマウスピースを作ってもらったが改善しないので当院にお越しくださいました。
アゴの歪みが大きく、痛みであまり開かな以状態。
アゴの歪みは長年の癖の結果なので短期間では治らないが、痛みは数回の施術で楽になることが多い旨お伝えし、ご了承頂けたので施術を開始しました。

施術1回
痛みが辛そうでしたので、まずは楽になって頂くことを考え、顎関節と首肩周辺を集中的に施術しました。
施術後は首の可動域が大きく改善したので「こんなに首が動くのは久しぶり」と感想を言ってくださいました。

施術2回(3日後)
首肩も楽になり、アゴの痛みも5割ほど減ったとのこと。

施術3回(3日後)
首肩のコリ感は数日でまた発症してしまうが頭痛と耳鳴りはしなくなったとご報告頂きました。

施術4回(3日後)
首肩のコリは施術後は楽になるが数日しかもたず、また凝ってくるそう。アゴの痛みは殆ど消失しました。

施術5~7回(3日おき)
首肩のコリ感は残るが最初と比べたらかなり楽になっていると言ってくださいました。アゴの痛み、頭痛、耳鳴りは出なくなりました。

身体を酷使する職場で働いておられるので、首肩が凝ってくると今も来院して下さっています。
アゴの歪みはまだありますが、以前よりマシになった気がするとご本人は言ってくださってます。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

顎関節症のページに戻る